【どなたでもご応募可】ただただ楽しく、性の知識を身につけられる!ボードゲーム「ジニー」1名様にプレゼント

「ボードゲーム」と聞いて、何を思い浮かべますか?みんなでワイワイと戦略を練ったり、運試しをしたり。オセロや人生ゲームなどを思い浮かべる人もいるでしょう。
ボードゲーム「ジニー」は、ただただ楽しみながら、子どもから大人までが性の知識を身につけることができる性教育ボードゲームなんです!
今回は、プロジェクト「Genie」の株式会社With Midwifeさんから特別にご提供いただき、命育読者の方1名様に、ボードゲーム「ジニー」をプレゼントします。
※「ジニー」は一般販売をしておりません。With Midwifeさんへの一般販売があるかどうかのお問い合わせはお控えいただけますよう、お願いいたします
 

「ジニー」がうまれたきっかけ

性交渉をする/しないを自分で決められる年齢(性的同意年齢)は、日本だと13歳、つまりは中学校1、2年生。しかし、日本の学校では性に関する知識を十分には教えられていません。
だからこそ、“まだ13歳にならない年齢の子どもたちが、楽しく遊びながら性の知識を学べるもの・環境をつくりたい”。そんな思いから、ボードゲーム「ジニー」は生まれました。
とにかくゲームとして面白く、けれど信頼できる知識を伝えられるものをつくるべく、ボードゲームのプロフェッショナル、一流のデザイナー、産婦人科医、助産性…各界のプロフェッショナルによるチームで制作された「ジニー」。
”「知らなかった。」で後悔して欲しくない”
未来の子どもたちの選択肢を増やすために立ち上がった、大人たちの思いが伝わるプロジェクトです。
ぜひ、ご家庭や身近な子どもたちと体験してください!
 

ジニーボードゲーム概要

対象年齢:8歳から大人まで家族一緒に遊べます
プレイ人数:3-6人まで|プレイ時間:3ラウンド(各ラウンド:1人×1分)、1回30分程度
セット内容:・ボード・使命カード・数字サイコロ、おばけサイコロ・魔法使いの見習いのコマ、おばけのコマ・宝石・砂時計・ついたて・魔法石カード、妖精カード、協力カード、ジニーカード・賢者の書 など
当選人数:1名様
応募期間:2022年6月10日~7月31日まで
 
▶ ジニー制作背景や詳しい内容はこちらから
▶ ジニー遊び方・ルールはこちらから
提供:株式会社With Midwife
 

 

【お知らせ】7月25日(月)まで、期間限定オンラインストア開催中!
 

子どもが、遊びながら楽しく体・性・ジェンダーのことを知る書籍やグッズをお買い求めいただけます。
オンラインストアはコチラから

       

おすすめ性教育コンテンツ