【10代向け】マンガ「友達の彼氏のこと、なんていう?」~デートDV・関係性編

マンガ教材ダウンロード02デートDV

(上:教材サンプル。ページ下部よりダウンロードが可能となります。
 

  • ひとりで読む度:
  • 誰かと読む度 :
  • 気軽に読める度:

 
編集部コメント:
友達が、好きな人とつきあうことになり、うれしそう。
ある日、クラスの友達グループで遊びに行こうという話になったけれど、その子は行けないみたい。
「彼氏が、他の子と遊ぶと怒るんだ」って。それって・・・
あなたらなら、友達に何て何て言いますか?また、あなたにお子さんがいるなら、お子さんに何て言葉をかけますか?
このマンガでは、怒るのが彼氏となっているけれど、実際は彼女が怒るケースもありますね。
ダウンロードや印刷して、お子さんと一緒に「こんなとき、自分だったら友達に何て言う?」「こういう経験、ある?」などと会話しながら考えてみてくださいね。また、学校で配布いただいたりしてご活用ください。
 
こんな人にオススメ:中学生・高校生・保護者や大人
テーマ:デートDV、恋愛・交際、人間関係
ページ数:2P(ワークシート1P、回答例1P)
用紙サイズ・ファイル形式:A4・PDF
 

 

下記をクリックするとファイルが表示されます。ダウンロードや印刷してご利用ください。


       

おすすめ性教育コンテンツ