<満席・募集終了>【第5回命育オンラインサロン開催】幼児~小学校低学年の子に関わる職業の方・周囲の大人の方、あつまれ

命育編集部と「性の伝え方」について、カジュアルにお話しませんか?
オンラインで編集部や同じ悩みや疑問を持つ人同士、「こんなときどうしてる?」を会話をすることで、少し安心できたり、性の会話のヒントが見つかったり。命育会員の方は無料、会員でない方もワンコインでご参加いただけます。
少人数制の座談会、ぜひ、コーヒー片手に気軽にご参加くださいね。



命育オンラインサロンとは



第4回(5月23日)
終了



第5回(8月29日)
【満席・募集終了】



第6回(未定)
決まり次第告知

命育オンラインサロンとは

参加者みんなで会話したりチャットしたりして、つくりあげる参加型のオンライン座談会です。子どもへの性の伝え方や家庭での性教育について、同じ悩みや疑問を持つ方同士ざっくばらんに会話ができる時間を過ごしませんか?
命育編集部メンバーの他、回によってはゲストに専門家を迎えます。

オンラインサロンでできること

同じ悩みや疑問を持つ人と共有できる
子どもへの性の会話のヒントがみつかる
編集部や専門家とざっくばらんに話ができる

安心してご参加いただくために

皆様が安心して参加いただけるよう、オンラインサロン参加ルールへの同意を前提としています。動画撮影もしませんので、ご安心してご参加ください。

 

第5回オンラインサロン概要【満席・募集終了】

テーマ:「幼児からの性教育、からだ・プライベートゾーンの伝え方を語ろう」
第5回目は、性の会話の一歩となる「からだ」「プライベートゾーン」を子どもに伝える方法を一緒に学びましょう!
小さな子どもに「性教育をこれからはじめたい」と考えている方、大歓迎です。
日時:2023年8月29日(火)20時~21時
対象:幼児~小学校低学年頃までの子どもに関わる職業の方、周囲の大人の方(将来的に、子どもに関わる仕事をしたいと考えている方もOKです!)
内容:命育からは、ワークブック「YOUR NORMAL」の内容を活用しながら、からだ・プライベートゾーンを伝える方法をご紹介。(ワークブック「YOUR NORMAL」をお持ちでなくてもご参加いただけます。)
≪参考≫「YOUR NORMAL」ワークブックはこちら
※ 園・学校・施設・家庭など様々な場所や状況で、小さな子どもに関わる方同士で、ざっくばらんにアイディアを交換したり、事例を共有したりするカジュアルな場です。ぜひお気軽にご参加ください!
進行:命育編集部(小杉)
人数:10-15名程度 20名程度まで増枠しました
会員価格:無料
一般価格:500円(税込)

 

運営プロフィール

小杉真澄|元教育系NPO職員。
小学生〜25歳までの子ども・若者のいる現場をコーディネート。教育現場で性教育の必要性が迫られる場面に何度も遭遇し、本業の傍ら性教育ボランティアとして定時制・通信制高校などでボランティア活動を行う。石川県加賀市在住。命育ではリモートワークで事業企画に携わりながら、ワークショップなどを担当。
 

 
 





 
※ キャンセル規定・注意事項
キャンセル規定については、こちらのページ「返金・キャンセルについて/命育イベント予約」からご確認ください。

       

おすすめ性教育コンテンツ