【新着記事】性教育絵本・本2冊、追加しました!(幼児向け性教育の絵本、子ども向けジェンダー本)

お子さんとの性の会話のきっかけに、命育編集部がオススメする性教育絵本を追加しました。
今回は、幼児に性・プライベートゾーンを伝えることができる絵本と韓国発子ども向けジェンダー本す。
 
■『性の絵本 みんながもってるたからものってなーんだ?』
性の話、どうやってはじめよう?そんな保護者でも、絵本の読み聞かせのように性の話ができる性の絵本。男女の体の違い、大人と子どもの体の違いから、プライベートゾーンの知識、子どもを犯罪者から守る知識まで、たっぷりつまっています。
(著:たきれい、監修:高橋 幸子、出版:KADOKAWA)
 
■『女の子だから、男の子だからをなくす本』
「女の子はリーダーになれない」「男の子は泣いてはいけない」そんな保護者世代が子どもの頃から言われてきた、「女の子だから男の子だから」という固定概念を取り払い、自由に選択できるという道しるべをくれる本。
(著:ユン・ウンジュ、監修: ソ・ハンソル 、イラスト:イ・へジョン、翻訳:すんみ、出版:エトセトラブックス)
 
 おすすめ性教育絵本 編集部レビューはコチラ
【2冊追加】専門家と編集部おすすめ子供への性教育に役立つ絵本・本

       

おすすめ性教育コンテンツ