【幼児・小学校低学年向け】プライベートゾーンぬりえ

プライベートゾーンぬりえ

(上:教材サンプル。ページ下部よりダウンロードが可能となります。
 

  • ひとりでできる度   :
  • 親子で楽しむ度   :

 
編集部コメント:ひらがなが読める子はひとりでもできます。プライベートゾーンクイズに挑戦しながらぬりえを楽しんだ後、自由に色をぬったり、模様を描いたりしてお使いください。
大人の方と一緒に考え、教えてあげながらやることでプライベートゾーンの知識がみにつきます。小学生やひらがなが読める、2回目以降のお子さんは、ひとりでも楽しめると思います。
イラストは、命育から刊行の書籍『子どもと性の話、はじめませんか?』から。無料でお使いいただけますので、おうちで、園や学校で、ご自由にお使いください。
 
書籍情報:
『子どもと性の話、はじめませんか?』(CCCメディアハウス、監修:産婦人科医 高橋幸子)
 
こんな人にオススメ:幼児~小学生低学年のお子さん、保護者、子どもに関わる方
テーマ:プライベートゾーン
ページ数:ぬりえ1P
用紙サイズ・ファイル形式:A4・PDF
参考:『子どもと性の話、はじめませんか?』(CCCメディアハウス、監修:産婦人科医 高橋幸子)
 

 

下記をクリックするとファイルが表示されます。ダウンロードや印刷してご利用ください。


 

 

ご利用上の注意点:
・【保育・教育現場での法人・商用以外のご利用について】データでの共有は禁止させていただきますが、印刷して配布する場合はご自由にご利用いただけます。事前の使用申請等は不要ですが、ご一報いただけると励みになります。※学校のパソコン等、環境によってはセキュリティ上アクセス制限がかかっている場合があります。異なる環境からアクセスいただくようお願いいたします。
       

おすすめ性教育コンテンツ